【地域事業】長野県諏訪市の手掛ける地域ブランドとコラボ

更新日:8月15日



長野県諏訪市の手掛ける地域ブランド「SUWAプレミアム」が、弊社と業務提携しました。 弊社の長野県出身者が東京都と長野県の二拠点勤務を行い、同ブランドの【全国展開】に向けた取り組みを開始しました。

初年度はふるさと納税制度での販路開拓を軸に、「ものづくりのまち・諏訪」の魅力を全国に発信いたします。


SUWAプレミアムは、個性的で魅力のある地域でありつづけるために、産業連携で「新たな地域の価値」=「ブランド」を築くことを目的に平成26年にスタートしました。

販売商品は、SUWAブランド推進委員会により審査・認定され、高品質高性能かつ地域性を物語る品揃えになっています。またふるさと納税の返礼品にも多く登録され、諏訪市を支援する手助けにもなっています。


SUWAプレミアムは新型コロナウイルス感染拡大の影響による観光客向け店頭販売の減少の影響を受けながらも、オンライン経由での販売が拡大。ブランドとしての売上額は令和2年度に過去最高を記録しました。


世界的なEC市場の拡大傾向はコロナ禍後も継続するとみられ、店頭のみならずオンラインでのSUWAブランドの認知向上に引き続き注力する方針です。


こうした流れを受け、今後もオンラインを利用したマーケティングのノウハウや人的リソースの活用を通じたさらなるブランド活動の推進に向けて、外部パートナーとしてNAVICUSが参入しました。


詳細はこちらの記事をご覧ください。

長野県諏訪市の手掛ける地域ブランドが、㈱NAVICUSとコラボ。【全国展開】に向けた取り組みを開始|NAVICUSのプレスリリース (prtimes.jp)


NAVICUSについてご興味のある方はこちらも ぜひご覧ください。

コーポレートサイト

公式Twitter

公式Facebook

公式note

閲覧数:100回0件のコメント