top of page

自治体の公式SNS開設“はじめの一歩をサポート”自治体向けSNSスタートパッケージの提供を開始

SNSを通じて企業様のコミュニケーション支援を行っている株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表 武内 一矢、以下NAVICUS)は、このたび、自治体向けSNSスタートパッケージの提供を開始いたします。



◆SNSスタートパッケージ提供の背景

近年、公式SNS運用は税制負担が少なく手軽に情報発信ができる手段として、多くの自治体で利用されています。

一方で、炎上等のリスクへの対策や効果的な運用に関しては、課題を感じている方も多いというアンケート結果が出ています。

そうした課題を解決するサービスとして、SNSマーケティングのプロ集団NAVICUSは、アカウントの開設とSNSキャンペーンをお手軽に実行できるプランをご用意し、自治体様のSNS運用の”はじめの一歩”を安全に、かつ効果的に踏み出す応援をします。



◆サービスの特徴

(1)炎上対策マニュアル

NAVICUSはこれまで、ゲーム・小売・放送業界、地方自治体など300社以上のご支援実績を有しています。その幅広い知見を集約し①もしもを起こさないための、運用ルール②もしもが起きたときに、迅速に適切な行動をとるための事前マニュアルをご提供します。


(2)SNSアカウント初期設定

SNSは絶えず仕様の変更が起きています。ついなんとなく設定してしまう、アカウント名やアイコン・プロフィール文章などの情報によっても、その後のアカウントの広がり方に差が出ます。我々が「情報を届けたい相手に届く」アカウントの設定をサポートします。


(3)SNSキャンペーン

SNS上でキャンペーンを行うためには、各媒体の最新の規約や関連する法令の把握が必要です。自治体の担当者様が日々の業務を行いながら正確な情報を把握するのは簡単なことではなく、もし違反してしまった時のリスクも大きいものです。また、ただ参加者を集めるだけではキャンペーンを行う意味はありません。このサービスでは、我々がアカウントの運用目的に合わせ、時期や賞品・テーマを選定し、その後の活用を見据えた「意味のある」キャンペーンを安全に実行します。



自治体向けSNSスタートパッケージ

<価格> 10万円~


<提供開始日> 2024年2月より提供中



<問い合わせ先>

株式会社NAVICUS 望月(もちづき)



【株式会社NAVICUSについて】

NAVICUSは専門領域であるSNSを通じて企業様のコミュニケーション支援をしています。事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍し、企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。


<事業内容>

 コミュニケーション戦略設計

 キャンペーン企画運営

 SNS(X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、YouTube)運用代行

 Web広告運用

 マーケティングセミナー実施

 コミュニケーション施策の効果分析

 ふるさと納税マーケティング業務支援

 地方自治体SNSプロモーション

 ITWebサービスのコンサルティング全般


コーポレートサイト  https://www.navicus.info/


Comentários


bottom of page